忍者ブログ
「Sweet Life」のキャラたちが色々呟きます。 ブログ内の文章及び画像の禁・無断転載、引用。 禁・サ○ライズでお願いします。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデイのお話。

ギアス小説ページ「ショコララモール」に関連してます。







バレンタインデイに、さんざん心配させられたこともあって、今日はバイトは休みにした。
ジェレミアさんはぶうぶう文句を言ったけど、そんなのかまっていられない。
バイト代を五倍にしてやる、と誘惑されたけど、やっぱり、一番大事なのはルルーシュだ。

「今日、この間みたいなことしたら、僕、本当に怒るからね」

おはようのキスよりも早く、そうルルーシュに告げる。
眠そうに目をこすっているから、そんなふうにしちゃ駄目だと、細い手を捕まえた。

「…なんだよ、スザク。この間っ…て?」

ふああ、と小さく可愛らしいあくびをしながら、ルルーシュが訊いてくる。
ああ、もう! ルルーシュって、本当に何をしても可愛いんだから!

朝から、胸がときめいてしまう。

「…何って…バレンタインデイのことだよ。君、チョコレートを僕より早くに渡したかったからって、夜遅くまで、何も言わないで帰ってこなかっただろ? あの時は心臓が止まるかと想ったんだから…」

あの時のことを思い出すと、今でも、生きた心地がしない。
電話も、メールもつながらなくて、連絡もなくて。
ルルーシュがどこかに行ってしまったんじゃないか、何か事故に巻き込まれたんじゃないかと、すごく心配したのだ。
そのお詫びに、と…夜は、いろいろ好きなことをさせてもらったけど、それはまた別の話だ。

「今日は僕、バイト休んだからね。一日中、ルルーシュのことストーカーするから!」

声高らかに宣言すると、ようやく目がさめてきたらしいルルーシュが、くすりと笑う。

「…スザクにストーキングされるのは大歓迎だけど。でも、一緒に暮らしてるのもストーカーっていうのか? 今日って、お前、大学も休みだろ?」
「そうだよ! だから、ストーキングするって言ってるんじゃないかっ。君はあるもんね!?」

授業の関係で、一日まるまる休みになる今日。
いつもなら、バイトに精を出すのだが、今日は違う。
一緒に大学にいって、ルルーシュの出る授業についてまわって…とにかく、一日中張り付いていようと思うのだ。
絶対に逃げたりできないように。

「覚悟しておいてよ。今日は、一日ぴったりついてまわるから!」
「…トイレの中まで?」
「そう、トイレの中まで!」
「…まさかと思うけど、個室まで?」
「…こ、個室は…ええと…、ルルーシュがよければ、そこまでついていっても…」

突っ込まれて…顔が熱くなった。
きっと、真っ赤になっているだろう。自分では見れないけど、ルルーシュが面白そうな顔をして見ているからわかる。

トイレの中のことは、正直、考えていなかったんだけど…。
いい、のかな?
朝から、ルルーシュってば、大胆すぎるよ。

「あの…じゃあ、ゴムを持っていった方がいい、よね…?」

訊くと、「馬鹿」と頭をはたかれた。

「…何想像してるんだよ、エッチ」
「え? …さ、誘ったんじゃないの?」

今度は、ルルーシュが真っ赤な顔をして見せた。
なんだ、違ったのか…。てっきり、…そっちのお誘いかと…。
だって、ルルーシュがあんまり綺麗な顔で、笑ってみせるから。
わざわざ、「トイレ」のことなんて、持ち出すし!

「…ま、まあ…そうだよね。いくらなんでも、トイレは不潔だよね」

あはは、と笑ってごまかす。
ルルーシュはむっとした顔のまま、くいっと僕の頬をつねった。
痛い、と声をあげると、「変なこと考えたお仕置き」だとルルーシュが言う。

き、嫌われちゃったかな…?
そんなこと、ない、よね…?

びくびくしながら、様子を伺っていると、ルルーシュが「馬鹿」といいながら、つねったところに優しいキスをくれた。
よかった。怒ってないんだ!
僕は嬉しくなる。

「じゃあ、ルルーシュ、学校へ…」
「今日は、俺も、休み」
「へ?」

悪戯っぽく笑う。
ルルーシュは、今日は授業が休講になったのだ、と説明した。
そんなの、今、初めて聞いたよ!

「…ということで」

もっと前に話してくれたらよかったのに、という僕の抗議にはおかまい無しに、ルルーシュはベッドの中にするすると潜り込んだ。
上掛けを顔が隠れるくらいまで引き上げて、綺麗なアメシストの瞳で、ちらりとこちらを見る。

「もう一眠りするぞ、スザク。ぐっすり眠ったら…」
「眠ったら?」

眠ったらどうするの? ちょっとだけ、期待してしまう。
今日一日がオフ。
そして、明日も土曜日となれば…期待したって仕方ないよね?
わくわくしながら、次の言葉を待つ。
だけど、ルルーシュがくれたのは、期待した通りの答えではなかった。

「そしたら、一緒にケーキでも作ろうか。ホワイトデイ用の」
「…う、うん」

一緒に、というのは、あくまで、お互いにあげあおう、ということなんだろう。
実は、バイトは休んだけど…ジェレミアズスイーツショップの限定ホワイトデイマシュマロは、とっておいてほしい、とヴィレッタさんにお願いしておいたんだけど…。
それって、黙っておいた方がいいかな?
どちらにしろ、ルルーシュにあげるのは、明日以降になると思うけど。

ジェレミアズスイーツショップのお菓子がこの世で一番だと言うルルーシュだから、きっと悔しがるだろうなあ…。

「…スザク、どうした? 俺と一緒に寝たくないのか?」
「…紛らわしい言い方するなよ…」

どうせ、その気、ないくせに。
あおるようなことばっかり言うんだから。僕こそ、君にお仕置きしたいよ、全く。
少々拗ね気味に、すぐ隣に身体を滑らせると、ルルーシュが「ああ、そういえば」と何かを思い出したように、口を開いた。

「…バレンタインデイには、心配させたお詫びといって…俺のこと好きにさせてやったよな? 今日はホワイトデイで、お返しをする日だから…、今日はお前が俺の好きにさせてくれるんだよな?」

その後、ルルーシュにどう「好きにされたのか」…それは、もちろん、僕たちだけの秘密だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっぴり強気なルルーシュ、素敵ですーvv
スザクを手のひらで転がす感じ?(笑)

私も、ルルーシュが作ったケーキが食べたいですー!!
ここな 2008/03/15(Sat)03:04:34 編集
Re:ここな様v
こんにちは!
コメントありがとうございますv
こちらのルルーシュは、ちょっと強気な感じで…v
たいていスザクを甘やかしてますが、力関係はルルのが上なんですよ(笑)
奥さんがしっかりしてる方がいい、って言いますしねv
ルルのケーキ、なかなかの絶品だと思います!
スザクは独り占めしそう(笑)
【2008/03/18 09:48】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/15 ここな]
[12/13 森田望愛]
[12/13 ここな]
[11/16 森田望愛]
[11/16 森田望愛]
プロフィール
HN:
森田望愛
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
キャラクターリクエスト権ありのキリ版実施中です。ぞろ目などのキリのいい番号が対象ですv

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Sweet Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]