忍者ブログ
「Sweet Life」のキャラたちが色々呟きます。 ブログ内の文章及び画像の禁・無断転載、引用。 禁・サ○ライズでお願いします。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルルたんの苦手なもの。




今日の放課後は、スザクと映画にいった。
スザクのバイトが珍しく休みだったのと、さらに珍しく、年増の同僚(ヴィレッタのこと)から、映画のチケットをもらったんだという。
俺も、今日は、「ゼロ」の仕事はないし、ひさびさのデートに、結構うきうきしていた。

スザクとは同棲してるんだし、毎日あってはいるけど…。
デートはそれとは別ものだ。

映画館にいく途中、人気のない場所では、「ここなら大丈夫だよね?」といって、手をつないできた。
人気がなくても、別にかまわないんだけど…ちょっと恥ずかしい。

身長はあまりかわらない、というか、俺の方が二センチばかり高いはずなのに、スザクの手は俺のよりずっと大きい。
剣道もやってたし(今も続行中だが)、今でもバイトは肉体労働系だから(接客業だといいはるけど、あそこのバイトは肉体労働系だと思う)、スザクの手のひらは、ごつごつしててかたい。
握られて、思わず身震いすると、「痛い?」とたずねられた。

そうじゃなくて…。
その、手の感触を、なんとなく思い出してしまうから…。

だって、おととい、スザクのやつ、風邪ひいてたくせに、ベッドの中ですごくて…。
ふと、その時のことを思い出してしまったのだ。

そういうのって、触られた方だけが思い出すものなんだろうか。
スザクは、何も感じてないっぽいのが悔しい。

映画館につき、スザクがチケットを取り出した。
席をリザーブしなくてはいけないのだ。
一番近い回があいていればいいが、そうでなければ、少しどこかで時間をつぶして…。

そんなことを考えながら、スザクのもっているチケットを手にした俺は愕然とした。
映画は、「恐怖! 死霊のざわめき」という、ホラー映画だったのだ。
思わず、スザクをにらんでやった。

俺は、ホラー映画が大嫌いなのに!
特に、こういうスプラッタ系はしんでも見たくない!

すると、スザクも、今あけてみるまで、知らなかったというのだが…。

あの年増の同僚め!
いったい、どんな嫌がらせなんだ!

普通、カップルに、ホラー映画は譲らないだろう。
隣では、ばりばりのラブロマンスが上映されているというのに、なんて気がきかないんだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確信犯ですね(笑)
こんにちは♪
ヴァレッタさん……何気にオチャメですね(笑)
可愛い♪
……で恐怖映画は、ルルたんは目をつむり、耳栓してたに違いない!!スザクなら普通に見てそう……
で、たまにルルに意地悪してみたりして(笑)

リンクの件……

こちらこそありがとうございますm(_ _)m
嬉しかったです♪
メールもちゃんと届いてましたよ!!
葵 桜羅 URL 2007/10/16(Tue)19:03:17 編集
肉体労働系(笑)
確かに、あそこのバイトは激しそうです!色んな意味で(笑)

それにしてもスザク…中身は直ぐに確かめようよ!!(笑)
私もホラー系は絶対無理なので、ルルーシュの気持ち分かります!!(>_<)

名探偵ここなの推理(という名の妄想)では、ヴィレッタは大のホラー好きで、扇さんを誘って行こうと思ったのに、扇さんはホラーが苦手だったので計画はお流れに。
扇はそれを申し訳なく思い、結局は別の映画を見る事に。

「死霊のざわめき」は見られなかったものの、結果的に扇と映画に行けたヴィレッタは超ごきげん!!

で、1人で見るのも何なので…と、スザクにプレゼントしたのでしたvV

ヴィレッタさんは完全に好意だったんですね♪


…みたいな(笑)


次も楽しみです♪
ここな 2007/10/16(Tue)19:41:00 編集
デート♪♪
ヴィレッタさん・・・デートにホラー映画チケットプレゼントしたのは・・「年増の同僚」と思われているのを察知してですかぁ~(^0^)?

ヴィレッタさんがチケットくれた背景・・ここな様(←いつも素敵コメント文章から、素晴しい御方なんだと感じました。)の推理コメントに納得させられましたvv


せっかくのデートにホラー映画ですが、怖がったルルに抱きつかれてスザクは(グッジョブvvヴィレッタさん)と感謝しそうです((笑))

映画終わってからも、ルルちゃんがスザクから抱きついたまま離れないような・・・♪

ルル・スザクがデートしていたらホラー映画系は絶対にダメな私も2人の後をストーカーのように付いて行くかも・・・2人のデートLOVEで、いっぱい溢れそうですvv



桜夜(さくや) 2007/10/17(Wed)02:26:16 編集
葵 桜羅様v
こんにちは。
コメントありがとうございますv

うふふv
ご想像の通り、ルルたんは、映画の最中は、じっと目を閉じてました。
チケットもったいないからと入ったけれど…かといって、ロビーで待つのは、プライドが許さない!といったところですね(笑)
スザクには、役得&八つ当たりで飴と鞭でしたv

メール、届いていましたか!
よかったですv
メールボックスから送るの初めてだったんで、ちょっと不安に…。

これからもよろしくお願いしますv
森田望愛 2007/10/17(Wed)09:07:58 編集
ここな様v
コメントありがとうございますv

ええ、いろいろと激しいんです(笑)店員さんが二人しかいないですし、ジェレミアが厳しいので。

スザク、デートできるっていうのに浮かれていたのと、渡された時に「お前たちにぴったりの映画だ」とかいわれて渡されたのでそのまま(笑)

おおv
ここなさん、本当に名探偵!
その推理、半分当たってます!

後日談を今日、スザク視点で書くつもりです。
真相はそちらで(笑)
森田望愛 2007/10/17(Wed)09:13:36 編集
桜夜様v
コメントありがとうございますv

うふふv
ヴィレッタさんの真実、今日明かされます(笑)
ちょっとした乙女心はいってますよv

ここなさんの推理が半分あたってるんですよ! すごいv

ホラー映画上映最中は、スザク、結構いい思いしましたv
後で、八つ当たりされて、飴と鞭状態ですが、すぐ仲直り、かな?

とにかく、最後まで甘い二人です。
スザクによる後日談、楽しみにしてて下さいv
森田望愛 2007/10/17(Wed)09:16:44 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/15 ここな]
[12/13 森田望愛]
[12/13 ここな]
[11/16 森田望愛]
[11/16 森田望愛]
プロフィール
HN:
森田望愛
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
キャラクターリクエスト権ありのキリ版実施中です。ぞろ目などのキリのいい番号が対象ですv

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)Sweet Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]